子どもが突発性難聴になった!1ヵ月間のリアル体験談です

子ども 中学生の 突発性難聴(急性音響性難聴・外傷難聴・音響難聴・音響外傷)が3週間病院に通ってよくなりました。子供の体験談がお役にたてばうれしいです★

#PR

中学生で突発性難聴になっちゃった!

子どもの外傷難聴・突発性難聴 治った体験談です。 f:id:virtual-currency:20170804142442j

はじめに:子供の難聴

はじめまして!ブログを書いている私は42歳。やんちゃな子供・中学生男子(ハル君・14歳)をもつのお母さんです。

このブログはロケット花火が原因で外傷難聴・突発性難聴になった子供が病院とサプリメントで1か月半で治った記録です。

突発性難聴は「最初の10日間で治らなければ一生治らない」といわれており、子どもも最初の10日間では全く治っていませんでした。

しかし!! 奇跡的に1か月後の再検診でほぼ元通りになったんです♪

子供が難聴になってから、わたしは毎晩ネットで突発性難聴の治療法(効果がある食べ物、民間療法、ハリ治療など)を探しまくりました。結論からいえば、民間療法はサプリメント以外はしておらず、病院でもらった薬を1か月飲み続けて治りました。やっぱり薬が一番ききました。

突発性難聴は最初の10日間(約2週間)をすぎてもなおる可能性があります!!

私がこの1か月半に体験した気持ちと、中学生の子ども治療経過画像をよんでもらって、ちょっとでもみなさんのお役に立てればなあと思ってブログを立ち上げました。

子供の突発性難聴は原因によって違います。ネットには突発性難聴の体験談が沢山ありましたが、うちのようにロケット花火が原因で難聴になった方はほとんど見つけられませんでした。多くのお子さんはストレス性だったり、原因不明の難聴でしたね。

小学生、中学生、高校生、大学生と未成年は細胞分裂がさかんです。 最初の10日間がすぎても1か月間は治る可能性がまだまだあります! 落ち込みすぎず、希望を捨てずにがんばりましょう!

中学生の子どもが突発性難聴になっちゃった!体験談リスト

(1) ロケット花火が原因で外傷難聴(突発性難聴)になっちゃった!
(2) 2週間のステロイド治療スタート(病院)
(3) 高酸素治療法(病院)
(4) 自分でも突発性難聴について調べたの民間療法をしらべた結果(本・ネット)
(5) 突発性難聴の民間療法(サプリメント・鍼はり)
(6) 聴覚検査の画像(2日目・10日目・1か月半後)
(7) 外傷性難聴・突発性難聴とは
(8) 治った♪突発性難聴まとめ